あ~青春日記~from~自由からの逃走

日々ある出来事をなんとなく、ぼんやり、ゆるい感じでお伝えします!!自作の詩・短編小説も書いていきます!ぜひ遊びに来てください。


--年--月--日(--) --:--:--


老人施設火災!

2009年03月22日(Sun) 13:20:02

これは

福祉界にとって大きな

問題!!

なぜこのような事態に陥ったのか!?

福祉法に基づいていない施設。

これは

自治体の目が行き届いていない


都内の施設不足

結局この施設には生活保護を受給しており

貧しいが介護の必要な人が入居していた。

この人たちは

都内では特養に空きがないため

地方に流れていた




ここで

施設を増やせばいいと思う人もいる

それもありだが

きっと

日本人は

施設に頼りすぎでは…?


私は

地域密着を

地域福祉を

地域での相互扶助に

もっと力を注ぎ

助け合える環境の提供ができたらと思う。

ただ
これは

具体的に解決策にならず

難しいかな…

前の記事
WBC!!
次の記事
妊婦!

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://soffet6.blog58.fc2.com/tb.php/38-24d34cbe
